次世代マーケティングCRMとは「より良い社会を創ること」!!!

企業、生活者、社会、、、この3者が繋がらないとうまく事が運ばない。3方良し、、、

安定していたかの様に見えた今までの社会環境、企業も生活者もそれぞれ独自に欲求を満たして来ました。しかし、我々を取り巻く混沌とした社会環境の今、企業も生活者も社会に目を向けなければならないのです。

そのためには企業と生活者が社会と言う視点で共有価値を創造し”より良い社会を創る”事が不可欠だと考えています。しかし、すでに生活者はこの事に気が付き始めています。特に昨年の震災以降その傾向は顕著に表れています。それは、生活者が心の満足を求める様になって来ていると言う事です。この価値観の変化はこれからの社会環境を大きく変えて行くはずです。

この事に気付かずにいる企業はマーケットから取り残されて行くでしょう。マーケティングCRMとは、生活者と共に「より良い社会を創る」ための企業にとっての必要不可欠なマーケティングの方向性だと確信します。

思い出してください。マーケティングの成功事例は、今も昔も生活者の心を動かした結果だと言う事を、、、2013年、我々は企業の皆さまと共にマーケティングCRMの進化を模索して行きます。

ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。>>